アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「なぜ日本人力士はなかなか横綱になれないのか?」
という問いを外国人ファンに聞くと、
「日本人力士が弱いから」と断言する人もいますが、
この言葉に対し、異論はありますか?

A 回答 (6件)

ありません、その通りです

    • good
    • 1

仰るとおりです。

    • good
    • 0

別にモンゴル以外の外国人力士も横綱にはなっていませんよ?



日本人力士がと言うよりモンゴル人力士が強いか、星の都合を付けている場合もあります。
    • good
    • 0

まあそうだけど。


わざわざ外国から日本ローカルの相撲にスカウトしてくるんだから、相当の素質がある人ばかりなんでしょう?
で、みんながみんな出世するわけでもない。不思議はないのでは?
    • good
    • 0

相撲に魅力感じないからでしょう。


現役引退したら太ってて病気の総合商社みたいな感じですからね。
只のデブです。
皆んな早死にするでしょう。
そういう世界に魅力かんじますか?
    • good
    • 0

強く横綱になれる素質を持った日本人も多くいるのでしょうが、そもそも相撲取りを職業として目指す人口、人気自体がありません。



モンゴル相撲という基盤(人口、人気)あってのスカウトできたモンゴル人以外に、外国人横綱もいないでしょ?

日本人が弱いと言うよりは、強い人も入門しないからかと。
他のどんなスポーツも層ですが、今日が人口が多いほどの普及し、強くなっているのは既成事実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!