アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンmeでは、インターネットに接続できないのでしょうか?接続しない方がいいですか?

A 回答 (8件)

Millennium Editionは、もうメンテナンスなどができない機種だし、ウイルスなどの心配だけでなく、


スピード面でも、もう、一般処理できる能力が間に合わなくなっています。
自宅にあるプリンターなどの機器との接続使用だけだったら、使い続ける上での問題はないと思われますが、
インターネット接続は、間違っても「しないほうがよい」と思います。
我が家の場合、それぞれに役割がありますのでMEやXPなど一台ずつは残していますが、
インターネットに接続するための機種として高級ではないけれども今どきのレベル機種を追加購入してきて使用しています。
    • good
    • 0

何度も質問していらっしゃいますね。



結論からうえば、meはネットに接続して使うべきではありません。ですので新しいPCを購入することをお勧めします。

meのはいっているPCは別のOS(リナックス)などを入れて使用することは可能です。でもそれなりにスキルが必要です。ですのでPCに詳しい人に入れてもらうか、それができなければあきらめてください。

失礼ですが、ここで質問されているレベルではリナックスのインストールなどやめた方が良いです。
    • good
    • 2

接続しない方がよいですね。


すでに、サポートが終了しております。
ですから、脆弱性などは、MSの対応はありませんので、ご自身でパッチなりをあてなければいけないってことになる。
まぁ、かなり昔のものだから、かなりの重大な脆弱性が残ったままの危険がありますので。

また、すでに多くのブラウザーがサポート終了しており、TLS1.2にも未対応だったりして、事実上使い物になりませんし・・・

>それは、どこで、入手出来るんですか?

オープンソフトですから、色々なディストリビューションネットに転がっております。
ただし、AndroidってOSは、主に携帯電話に最適化されたOSだから、望ましくはありませんね。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

ハピーリナックスというのを無料でタウンロードして



古いPCに入れると使えるようになるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
Xpパソコンから、cdに、ダウンロード
するんですか?

お礼日時:2021/01/13 23:35

もう一度新しく質問し直しなさい

    • good
    • 0

Windows Me 事でしたら、接続した所でブラウザ等のインターネット利用するためのソフトが古く過ぎてインストールネット上のサービス殆ど利用出来ない。

    • good
    • 0

軽量のLinuxでも入れてみてはどうだろうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
それは、どこで、入手出来るんですか?

お礼日時:2021/01/13 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!