プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳です
30万円貯金があって一人暮らししたいんですけどやってけるでしょうか

質問者からの補足コメント

  • フリーターで月で手取り18万あります。

      補足日時:2021/01/14 02:53

A 回答 (9件)

厳しい‼️( ゜д゜)、;'.・

    • good
    • 0

フリーターだと厳しくないか?


今だと、インフルエンザとかコロナとかあるから、それで仕事にいけなくなって収入が遮断されても家賃が払えるのならいいけどね。
自分が病気、ケガ、事故で働けなくなった時も事も考えてます?
    • good
    • 0

一人暮らしに必要なのは貯金よりも「継続して生活を支えることができる安定収入」です。

(それだけの収入があれば、引越し準備のための資金は短期間で作れます)

その手取りの中から健康保険、税金、交通費、来年から国民年金を払うんでしょう?
フリーターなら手取り25万くらいは欲しいです。
それでもかなりギリギリ。
不安定な仕事なので、貯金も正社員よりも多めに貯める必要がありますよ。
    • good
    • 1

部屋借りたりして居たら、必需品買って居たら


30万って直ぐ終わるよ
    • good
    • 2

家賃を払って電化製品を一式揃えると30万円では到底無理ですよ。

    • good
    • 1

一人暮らし開始で、ほぼほとんどの所帯道具も揃った時点で30万あれば何とかなります。

    • good
    • 0

ムリだと思います。



もう少し貯蓄してからでも、
良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
もう少し貯めてから考えてみます
ありがとうございます

お礼日時:2021/01/14 03:01

30万円で、家賃が安い物件(駅から遠い、ブレーカーが落ちやすい等、条件が悪い)なら借りられます。


働き口があり、家賃が安いアパートならやっていけるけど、贅沢は出来ないのは覚悟してください。
ましてやコロナで仕事が見つからない世の中ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2021/01/14 02:53

敷金礼金、家具、家電など30万でたりないとおもいます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
返信ありがとうございます

お礼日時:2021/01/14 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!