プロが教えるわが家の防犯対策術!

He took the 5th.

この文の意味がわかりません。

A 回答 (4件)

「五番目の何かを取った」で意味は文脈しだいです。



ただアメリカのニュース記事の見出しに took the 5th と出ていれば「黙秘した」の可能性大です。裁判で自分に不利になることは話さくてもいい「黙秘権」はアメリカでは憲法修正第5条で定められているので take the 5th と言われます。
    • good
    • 2

>fifthの慣用句・イディオム


> take [plead] the Fifth
> ((米略式))米国憲法修正第5条により
>黙秘権を行使する;(一般に)返答を拒む
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/fifth/#ej-3 …
    • good
    • 0

彼は5位になりました。


だと思います。
    • good
    • 0

tookはtake(取る)の過去形


5thは五番目
だから、

彼は5位を取った
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!