アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らしで22歳(短大卒)で貯金450万ってかなり多いほうですか?どうやればこの子のように貯められますか?

A 回答 (7件)

脱毛サロンにお金をつかっていますか。

そうなると美容や服飾費などおしゃれにもそれなりにつかっていませんか。
みればわかると思います。

毎月15万とボーナス時に40万と貯金できると2年で450万可能といえば可能です。
が、おしゃれや遊びにほとんどつかわず、昼食は弁当持参、夜 飲みにいったりなどしない、もしくは人の奢りでしか外食はしない なら可能でしょうけど、脱毛・・・無理でしょう。
脱毛サロンにいく人は、それだけにお金をつかうわけじゃないですからね。
若いうちから、美容に対してかなり意識が高いです。

芸能人や美を問われるアスリートなら必要経費で費やします。
モデルやタレント志望? お水系の仕事をしていると脱毛はしたいでしょう。

ただ、一般企業で事務系の仕事をしているだけではなく、他の仕事もしているでしょうね。
それは、内緒です。
    • 0

可能性があるのが援助交際、風俗、パトロンがいる感じかと。

その散財から言って堅実はあり得ません。
    • 0

どうやって貯まったかは 本人にしか分からないので 聞いてみるしかない

• 0

>月に185000円で、その子は40万の脱毛にも通い、クレジットカードも持ってます。

かなりしっかりしてるのかな

それなら、

・少なくとも半分以上は自分で貯めたお金ではない
・何か副業や投資をしている

このあたりでは。
    • 0

普通に収入でお金を貯められたのではないのでは・・。

小さいころからのお年玉やバイトのお金、祖父母からの贈与とか、投資運用とか・・・。

私は30歳まで借金が多く、貯金が出来たのは35歳からです。
現在40代ですが、借金が無くなるとお金が貯まり始めましたが、増え方が大きくなったのは投資運用によるものです。
    • 0

実家暮らしなら、給与の管理を親に頼んでおけば貯まると思います。

必要なときだけ親に言って現金を引き出してもらい、基本は毎月お小遣い制のように決まった額を引き出して、その中でやりくりするようにすれば貯まります。もちろんカードは持たず・使わず、スマホ決済もせず、すべて現金で払います。
    • 0

給与の額にもよりますが、月々2万程度の小遣い以外は全て貯金、ボーナスも全て貯金に回せば2年でこれくらい貯まるかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

月に185000円で、その子は40万の脱毛にも通い、クレジットカードも持ってます。かなりしっかりしてるのかな