電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイトですけど、近くの酒屋で配達の募集があったので電話してみたら、締め日?が過ぎたら面接しますからちょっと待ってもらう事になるけどいい?って言われました。

とりあえず、はいって言って電話番号とか教えたんですけどこれって遠まわしに断れてるってことですか?
締め日って検索してみたんですけど給料日の事ですか?そもそも締め日ってなんですか?
また、締め日過ぎないと面接できない理由ってなんだと思いますか?
初めて働くのでよくわからないのでどなたか教えてください。

A 回答 (3件)

会計上の問題であなたのせいじゃない。


小さいとこだと、処理に追われてバタバタする。
待つしかないね。
    • good
    • 0

締日は忙しいのです、請求書を期日まで出さないと払って貰えなか


ったり事務処理が大変なのです、締日と言う事は配達業務は一段落
したのでしょう。
待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/01 12:04

なんの締め日かそれだけではわからないけど


普通は経理上の締め日だと思います
経理の締め日なら純粋に店が忙しくて面接する暇がないってこと。
小さいところなら有り得ます

バイト募集の締め日とかなら
ある程度の期間で応募が出揃ったら連絡して面接の日程を組もうとか
そういう意味で使った可能性もあります

経理の締めが15日とかなら16日以降に連絡があると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/01 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!