電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校の推薦面接で、顔にニキビがある人は不利になってしまいますか?

A 回答 (3件)

ニキビよりも、真剣さや、何よりも生き生きとした姿を見ていますよ。


姿勢は背筋を伸ばし
お辞儀もしっかりと
目線はまっすぐおどけない
猫背にならない。
余裕を持つ。
みずみずしさや生き生きした姿を何より求めます。
飾った言葉でなくて構いません。
素直な気持ちを丁寧に。
そして何より、笑顔や生き生きした表情で頑張ってください。
ニキビなんて気にしません。
笑顔の素敵な方が勝ちます!
    • good
    • 1

まったく気にしません。


面接は決められたポイントによって評価しますから、そのポイント以外のことは全く関係ないですし、そのポイントをしっかりチェックすることが面接官の仕事です。高校受験の面接に「態度」はそうしたポイントとなりますが「容姿」はそうしたポイントに入っていません。つまり「容姿」を気にしておどおどした「態度」となることの方が問題なだけです。
    • good
    • 0

もっと別のことに気を使ったほうが良いかと思います


学習の本質に関係ないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!