アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚で口から酒の匂いをぷんぷんさせて出社してくる人がいます。
その人は、さほど深酒をするわけではなく、終電で帰っています。
お酒の匂いの残る人がいるものだと実感しています。
このお酒の匂いをなくすにはどうしたらいいでしょうか?
即効性のある方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アルコール臭は、口と体の2つから発散されています。



ですので、濃~いお茶をたくさん飲ませましょう。
緑茶のカテキンには強い消臭作用があるので、臭いを消してくれますし、カフェインの利尿作用が、体内の老廃物を排出してくれるので、体臭も早くおさまります。

面倒ならば、ただの水でもそれなりに効果が出ます。
    • good
    • 4

TVで紹介していた方法は、醤油煎餅を食べる、という方法でした。

    • good
    • 8

牛乳を飲むとにおいが消える?(完全ではないが・・)


ようです。
タバコのにおいなどにも効果があるそうです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!