アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店に1日6万っていいですね、全然コロナ対策してないけど取り敢えず20時に店を閉めてとこみたいな店いっぱいあるんですけど‥これでも給付金貰えるって矛盾してますよね?

A 回答 (3件)

都心の大型店は、コロナ後に巻き返しますからと言うことで銀行の融資を受けたりできますが、小規模店だとそれができません


なので、できるだけ弱者に優しい対応なんですよ

ランニングコストの安い郊外で、細々やっている店なら6万は十分過ぎる額だが、そういった店の場合、コロナではない平時では儲けに限界がある
常に綱渡り営業で、少しでも売り上げ落とすと終わりなので、どっちもどっちかと

本来は店の売り上げに応じた額の支給がベターなんだが、売り上げ確認に手間がかかって事業者がすぐお金を受け取れず、その間に潰れるケースもあるので、条件なしですぐ6万配布ってことになったんだと思います
が、それにしてもバランスが悪いね
    • good
    • 0

噂や憶測などでなく確実な事実をご存じなんですか?


いっぱいご存じなら備にまとめて告発しなさいよ。

誰かが得しているに違いないから足引っ張りたいって崇高な精神をお持ちなんですねえ。
    • good
    • 0

昨日どっかの番組で言ってました



1晩1万も売り上げの無い店でこの半年で300万円超えの給付金貰えるとか、店の家賃が6万円ほどの店で1ヶ月150万円の給付がもらえるから海外旅行に行くとか

気の持ちようでしょうかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!