電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場について質問です

私は、1ヶ月程前に同じ部署内で班移動がありました

そこでは、9人の中で下から4番目の立ち位置になります。

その班の人達とは、以前から仕事をする機会がよくあったため、全員知っており、私の事をよくいじってきたりしました。(後輩も含めて)

そのため、私が移動した時にも上司から「新しく入ってきた人が1番下っ端やから、掃除から何からしろよ」と笑いながら言われました。


ですが、そのいじりのまま本当にやらせようとしたり、後輩も本当に私にやらせようとしています。

確かに新しく入ってきた人には多少はやったり等ありましたが(後輩と協力して)、全部やらせるなど絶対になかったのですが、私の場合いじりの過程から、過度にやらせようとするので少し困惑しています。

いじられるのは、大いに結構なのですが、仕事に影響しないようにするにはどうすればいいですか?

A 回答 (4件)

はっきりと言えばいいと思います。



貴方の意志が伝わらなければ
環境はかわりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり意思表示はしないといけないですよね。

返答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/18 20:01

顔で笑って心は鬼で、続けてください。

貴方の器量が大きくなりますよ。人間、器の大きさが重要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔は笑って心は鬼ですか

やってみます!笑

返答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/18 20:13

立ち位置とは、役職?役職ならやらなくていい、上司らしく振る舞えばね。

違うとしても、一人でする必要がないと思うし、知らんぷりしてたら、他の人がするんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう手段もあるんですね!

返答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/18 20:10

その職場のカラーがあるのでなんとも難しいですがやるなら後輩たちに協力依頼をしてみたらどうですか?立ち位置が下から4番目ってどういう意味ですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その部署では、私の下に後輩が3人います!

お礼日時:2021/01/18 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!