プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元嫁の話を頻繁に今の妻にする人って、どういうつもりなんでしょうか。
日常会話の中でです。

A 回答 (9件)

そんな人、別れは考えないのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
娘が小さいので、
考えていません。今のところ(^^;

お礼日時:2021/01/15 22:12

それは敵ですね。


モラハラって奴です。

その後、DVとかも併発する事があるから、言われた事を日記にでも認めて、ついでに録音でもしとけば良いよ。w

後々の為にねっ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後々ために、された事、言われた事を
メモしていた時期もありました(^^;
また再開しようかなって思います。

お礼日時:2021/01/15 22:13

他の潟元おっしゃる通り、デリカシーが無いのは明らか。

主様に対してだけでは無く、例えば職場でも、何かあるごとに相手の過去の失敗などを蒸し返してくるタイプなのでしょう。職場では当然嫌われるタイプで、下にはうるさく上には受けが良いのもこういうタイプ。多分ご主人は課長位の中間管理職で、定年までほぼその地位に留まる可能性大です。失礼ながら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにどれも当たってます(^^;
人のミスにはクドクド責めてきて、
自分のミスは他人のせいにします。

お礼日時:2021/01/15 15:44

マウントを取りたいのではないですか?


私の姑も、わざわざ別のお嫁さんの話を私にしてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いい気持ちしないですよね(^^;

お礼日時:2021/01/15 15:45

つもりもなにも、デリカシィーの無さ


そのものじゃないですかね。

でなければ
今嫁を愛していないのではと、言えなくもない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、前妻に未練があって、
私の事は好きじゃないんだろうなって思います(^^;

お礼日時:2021/01/15 15:46

どういうつもりか、あなたが嫌?なことを話し合うしかないかと。


それでもしてくる場合は人が嫌がることをしてくる人なんでしょうね。
それを踏まえて我慢するか、離れるか。

あなたも元彼の話してみたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎回、言われた後に次は私も元カレの話してやろうと思うんですけど、
とっさに出ないんですよねぇ(^^;

お礼日時:2021/01/15 15:47

死別だったのなら、


あなたに話を聞いて欲しいのでしょうか。

離婚だったのなら、
愚痴なのか、それともまだ何かしらの未練があるのか。

それとも特に理由はないのか。

真相は旦那さんしか分からないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやら無意識に言ってるらしいんですよね。
離婚です。
悪口もあれば私と比べる発言もあります(^^;

お礼日時:2021/01/15 15:06

おそらく、そこまで頻繁にはしていないんでしょうけど



あなたがNGワードのごとく、ちくいちチェックしているから

多く聞こえるんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
月に1回は必ず言います。
手帳に書いてたこともありましたから(^^;
でも少なければいいってもんじゃないですよね?

お礼日時:2021/01/15 15:05

普通はしないでしょう。


妻に失礼ですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよねぇ。
失礼ですよね(TT)

お礼日時:2021/01/15 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!