アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店の1日6万円ってもっと平等にして医療関係の人に給料上げたれよって思いません?

A 回答 (4件)

それは違いますね・・



手続きを簡素化した方が経費を考えると

6万円の一律の方が正しいでしょう。

あと医療関係の方々に配っている協力金はそのままで正しいですが・・

病院なのにコロナ患者を受け付けない病院を処罰するべきで

飲食店も、空けている

風俗、ラブホ、キャバクラ、ホストクラブ、パチンコなどに罰則を与えるべきです。
    • good
    • 1

医療は医療かな。

お金あげりゃ良いってもんでもないし。
これまでも金銭的な手当はしているわけで、
そこよりも医療機関の人的リソースをどうやって増やすかの方に予算を割り振って欲しい(やってるだろうけど)。

で、飲食店については、正直この半年何やってたんだとは思う。
もっとデータを集めて整理して、各飲食店の規模に応じた補助金をすぐに出せるように出来なかったものか。
そこが出来る状況であれば、完全休業を指示することだって出来たはず。

我々は何時まで営業していようが「行かない」という選択肢を取ることが出来るけれど、飲食業の人はそうはいかない。
開けても閉めても辛い現実が待っている。彼らにだけ犠牲を強いるのはどうなんだろう、と強く思う。
    • good
    • 0

どちらも補助が必要と思いますが、飲食店も規模によるものとか、一昨年度売り上げを参考にするとか一律では持たない店もあるでしょう。


緊急事態宣言に合わせた補助の在り方も考えるべきで、コロナで大変な病院及び関係者が苦しくなるのは絶対おかしいです!
    • good
    • 0

経済対策


生産性が無い所にお金を回しても何も生まない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!