dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事終わり車のエンジンをかけようとした際にブレーキペダルが異常に固く、そのままスタートボタンを押すとエンジンの始動音は鳴ったのですがエンジンがかかりませんでした。
何回かチャレンジしたらかかりました。

エンジンがかからなかったときにACC状態ですと表示されました。
バッテリー系の故障前でしょうか?

スズキハスラーで走行距離1万キロ程度です。

A 回答 (4件)

> 車のエンジンをかけようとした際にブレーキペダルが異常に固く


◎エンジンを止めた後にブレーキペダルを何回か踏みこむと、だんだん固くなってきます。そして、固くなった状態でブレーキペダルを踏み続けてエンジンをかけると、ブレーキペダルがすうっと引き込まれます。
これは正常な反応です。理由はこちらに詳しいです。
  ↓
https://clicccar.com/2019/07/10/876082/

> 何回かチャレンジしたらかかりました。
◎一番疑わしいのはバッテリーが弱っていることです。ヘッドライトをつけてアクセルを踏んだ時にヘッドライトの明るさが変化するならば、なおのこと疑わしいです。

> エンジンがかからなかったときにACC状態ですと表示されました。
◎これも正常な反応です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます!
来月車検なのでバッテリー交換もしてもらおうと思います!

お礼日時:2021/01/18 10:07

前回停止後にペダルを踏んだだけです。


正常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回停止後、、、?
無知ですいませんがどういう事でしょうか?

お礼日時:2021/01/15 22:17

特に故障という感じはしませんが・・・・


燃料ポンプ関係でちょっと不具合があったかも?という感じです。

スターターが回っているのでしたらバッテリーはとりあえずokです。
始動しそこなったとすればキーポジションはaccというのは普通になります。

保障とかあるのでしたらコンピューターの履歴をチェックしてもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます!
スターター?
スターターボタン押した時に
シュシュシュシュブォンってエンジンかかる
シュシュシュシュの事ですかね?←すいません

ブレーキが異様に硬かったのが気になります、、、

お礼日時:2021/01/15 21:59

そんなに早く故障するんですか


昭和の車見たいですね

まだ保障が残っているなら

ディーラーで調べましょう今の車コンピューターだから
素人にはいじれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!