プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の4月からの就職先が免許必須なのですが特に求人に車で絶対勤務などとは書いていなかったので車を買わなくちゃいけない必要はないということですよね?

A 回答 (6件)

車は 私用(通勤を含む)で必要なければ 自分で買う必要ありません。


仕事(営業 配送 現場周りとか)で車を使うかもしれませんが その際は 会社が準備するということです
    • good
    • 1

そうだね。

    • good
    • 1

そんな必要はないですよ。

もちろん!

万一、車で出勤しろと言ったら、会社に買ってもらいましょう。
貴方のお金で会社の要求する物を購入する義務なんざぁ、
これっぽっちも、ありません。

安心してください。
    • good
    • 1

車が必要なら求人に必ず書いてあります。


春から頑張ってくださいね(*vωv)
    • good
    • 2

>車を買わなくちゃいけない必要はないということですよね?


普通はそのとおりです。

採用条件の「要普免」は、業務上自動車の運転が必要であるという可能性がある、と言う意味で、乗るのは商用車であり、マイカーではありません。
通勤は電車、バスでも通える場所ですよね。
マイカー以外では通勤できない場所であれば、通勤用のクルマが必要となりますが・・。
    • good
    • 1

必要ないので、安心して下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!