プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません 練りごまというのは売ってるんですか? 作るのですか?
スーパーに行っても見当たらなかったのでおしえてほしいです。

A 回答 (7件)

瓶詰めやチューブのものがありますよ。


煎りゴマをすり潰してもいいですけど
    • good
    • 0

瓶詰めやチューブでありますヨ♪


白も黒もあります(^^)
    • good
    • 0

あれま


味噌とかソースとかの棚にあると思います
近くに製菓コーナーとかあるかも
    • good
    • 0

どちらにお住まいなのかは分かりませんが、大抵のスーパーにはねり胡麻は売っていると思いますよ。

(白も黒も)

乾物類のゴマのコーナーか、もしくは中華材料のコーナーなどによく置いてあると。


ただ、私は買うと少量の割に高いので、いつも自作しています。
剥き胡麻を煎って冷ましたら、ごま油を混ぜネットリするまですり鉢で擦るか、ミルサーに掛けるだけですので。(^^)
その方が香りも立ち美味しいです。
    • good
    • 0

どこのスーパーマーケット にもありますよ。


見つからない場合は、店員さん に、お聞きしましょう。
    • good
    • 0

大小いろいろなメーカーが練り胡麻を出しています。


どこのスーパーにも必ずあります。場所が分からなければ店員に聞いてみてください。

胡麻油トップメーカーの練り胡麻
https://www.kadoya.com/products/page04.html

中華食材としての練り胡麻
http://www2.youki.co.jp/goods/368
    • good
    • 0

売ってます。


胡麻や椎茸などの乾物が置いてある辺りではないでしょうか。
他、ありそうなところはジャムなどの置いてある辺りです。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81% …

作る場合は、フードプロセッサーが必要です。
煎り胡麻とごま油をフードプロセッサーにかけるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!