電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校2年の男子高校生です。
僕は野球部に所属していていつも帰るのは8時過ぎになります。なのでいつもヘトヘトで勉強をしたくても、眠たすぎて中々できません、、、。部活を休む訳には行きませんし、スマホも本当に見る時間は10分ぐらいになりました。そして誰もいなくなった、僕は消防士に高卒でなりたいので、勉強は前からしてるのですが、できるのは水曜日の休みと土日の練習後となります。どうにかして眠気を取り、平日の練習後に勉強をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか、、、。
15分間だけ寝るという方法はだめでした、、、。
どのようにすれば良いか教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

アナタは部活と、消防士になる夢と


どっちが大切なのですか。

二兎を追う者は一兎をも得ずです。

両立させようとすると、両方とも
ダメになります。

思い切って部活を辞めることを
お勧めします。

人生にとって、どっちが大切なのかを
よ~く、考えることです。

後で後悔しても遅いですよ。


ワタシ事ですが、ワタシは受験の
為に部活を辞めました。
席は置いたままですが、部活は
休みました。

友人は、部活を続けました。

結果、ワタシが合格し、友人は
不合格。

以降、友人は私を恨むように
なりました。

「部活を辞めて、受験に勝つ、なんて
 オカシイ」

「オカシイのはお前だ。
 お前は受験を舐めていただけだ」
    • good
    • 0

もっと、根本的に考えてみませんか?


あなたは本当に野球をすることや消防士になることや勉強することが望みですか?
その先にある、地位や権力やお金だけを見ていませんか?
努力なんて続きませんよ。楽しんでるものには叶いません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!