プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸物件探す時に、家賃の上限を「駐車場込み」とする場合、家賃+駐車場金額(近隣含む)という認識でいいのでしょうか?

家賃は例えば15万程度で考えてるとして、検索設定が「15万 家賃(駐車場込み)」と「12万家賃+3万駐車場」では出てくる物件に差が出てくるのか?と思い質問しました。

A 回答 (2件)

賃貸サイトの検索方法の話だよね?

まず自動的に駐車場付きの物件がピックアップされ、その中から予算内の物件が検索結果として表示される。

「近隣含む」という設定のできるサイトの場合、最寄りの近隣駐車場か相場なりの駐車場の賃料が設定されているので、概ね前述と同じ結果となる。 

質問文の後段の2つの設定では、駐車場の賃料が家賃に含まれている(=一括)の物件と別々の物件になるため、検索結果に差は生じるはず。

この辺の設定は、サイトごと、あるいは物件登録する業者によって少し差がある。
色々と検索方法を変えてみたほうが希望の物件を見つける可能性が高くなるよ。
ぐっどらっくb
    • 0

>「12万家賃+3万駐車場」では…

建物と駐車場が別の場所、別の契約って意味になるんじゃない?
    • 0