プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らし経験者に質問です。

クローゼットが広さは日常生活に快適さをもたらしますか?
クローゼットの広さによって2,000円家賃が上がります。

【参考】
仕事はスーツ、休みは私服

質問者からの補足コメント

  • 1k 22平米です。

      補足日時:2024/02/28 12:02

A 回答 (6件)

いや、全然。



普段使うスーツは汗の湿気で雑菌が増えそうに思うのでクローゼットなんかには入れたくなかったですし壁にかけておきました。

コートのような長いものがあるなら別ですが、ワシは基本的に丈の短いものを羽織るので無駄なスペースが空いてしまいます。
なのでクローゼットなんぞ作るくらいなら、いっそ押入れの幅を広げろよと思っていました。

あと服もそんなに持っていなかったしね。
    • good
    • 0

経験者に聞いても意味がないでしょう。



単純にあなたがどう感じるかで判断すべきことです。
月2000円高くてもクローゼットが広い物件を借りるだけの価値があると思うのかどうか。
少なくともそこまでは思わないから迷っているんでしょうから、安いほうを選ぶべきなのでは?
    • good
    • 0

自分の荷物と相談!になると思います。



基本、物が多い、持って行きたいものが多い、今後も買うし増えるなら、2000円払った方が良いと思います!
    • good
    • 1

東京1Rならそもそもクローゼットなんていらないですね。


地方なら1万円家賃増やして部屋数増やす方がいいと思うよ。
    • good
    • 0

>日常生活に快適さをもたらしますか?


それはクロゼット以外の部屋の広さによるのでは?
クロゼットがなくても十分衣服やカバン類を置いておくスペースがあるならクロゼット要らないし。
狭いクロゼットなら役に立たないし。
でもわずか2000円でしょう? それくらいなら許容範囲では。知らんけど。
    • good
    • 3

それは個人の自由です。


私はファッションにまったく興味がないので安い方でいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A