プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人の悪口言って、
どういうメリットがあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

自分の利益しか考えていない貪欲な庶民は、皇族への不敬を理解していません。

それにたいして私達は嫌な気分にさせられるのではないでしょうか?

眞子様の結婚問題は未解決のまま、、これでは女性(眞子様)が結婚適齢期を過ぎ、庶民男性の野心のせいで、一生が台無しにされてしまいます。
ICUには恋愛前提の結婚をされる庶民しかいなかったのでしょうか、もしくはそんな人々しか皇族の周りにやってこなかったという事なんだろうと思うんです。
学習院であれば旧皇族、旧華族を筆頭に保守的な名家の方々と結婚について語られたりする中で、間違ってもあのような人物と恋愛結婚に走ることはなかったのではないでしょうか。
結婚をしようとされているICU大学卒の男性は、皇族の方々と価値観が通じ合うような方ではないと思います。
ICU時代の元彼などは、自分は天皇になると宣言していたと噂にあります。周りに天皇と呼ばせていたとも言います。
    • good
    • 0

今まで社会主義者から、粛正されたことないんですか?


左翼は他人憎悪が酷いのです。
自分は正義、自分を褒めちぎり、逆に他人をけなすのが好きです。僻み、妬みなどの悪口を聞きつけると闘争心が漲り、僻んでる人と共謀して、ターゲットを潰しにかかるんですよ。彼らは、嫉妬をエネルギーにします。
彼らは、日本人に愛されたり、尊敬されたり、羨望の眼差しで見られている皇族の方々へ嫉妬や憎悪が先にたつのです。
日本の事を悪く言うのも、コンプレックスがあるからでしょう。
    • good
    • 2

反日の日本人って、 どういう理由で反日が多いですか?


 ↑
原因ですか?

これは、GHQの洗脳工作と
当時盛んだった社会主義が化学反応を
起こして誕生したものです。

洗脳工作は、WGIPといいます。


■1945年7月に作成された対日心理作戦報告によれば、
占領軍に友好的な「自由主義者」として、
野坂参三、鹿地亘らの共産主義者を挙げて活用しました。

マッカーサーの政治顧問付補佐官であったエマーソンの
米上院での証言によれば、
野坂らの提唱で設立された日本人民解放連盟の中国での
日本兵捕虜洗脳教育を対日心理戦に利用できると確信し、
WGIPのモデルとなっています。

エマーソンは「日本国内の戦争反対分子を励まし、内部崩壊を早める」
よう提言し実行されたが、同証言で
「共産主義の目的についての理解がなかった」
と弁明しています。

日米合作の太平洋戦争史観とコミンテルン史観との奇妙な癒着が
戦後の「反日」歴史教育の土壌となり、
戦後の「反日日本人」のルーツ、温床となったのです。




日本人の悪口言って、
どういうメリットがあるのでしょうか?
  ↑
日本は米国寄りの政策を採っています。
それに反対する人は、日本の悪口を言います。
悪口を言って米国から離反させ、中韓寄りに
する、という政治的メリットがあります。

メリット無しの反日もおります。
これは、あの戦争で、悪かったのは日本だ、
日本は悪いことばかりした、と単純に
信じている人達です。

現政権否定≒反日
と捉えている人もいます。
自民党が支配している日本など嫌いだ、
という訳です。
共産党などの社会主義者が多いです。

反日には一定の支持者がおりますので
彼らに迎合することにより、糧を得ている
人も少なくありません。
つまり、商売としての反日です。
    • good
    • 3

自分の属性を批判したり悪口言ったらダメって


その思考は宗教の信者のそれでしかなくって
正直気持ち悪いですね
洗脳でもされてるんでしょうか?

自分が日本人でも、日本人が悪いと思ったらそのまま言うし
イイと思ってもそのまま言うし
ただそれだけ

どうして「悪いと思ったから言った」という部分だけ切り取って
批判する人がいるのかが心底謎

日本は民主国家なので
日本は別に首相等の国民の代表を信仰してるわけじゃないので
あとどんな国にも右翼左翼は必ず存在しますので
ああ、日本には右翼はいませんでしたね、右翼モドキしかいませんね

メリットデメリットでしか動けない人も気持ち悪いですね
人間には感情があるので、損得だけでは生きられないのが普通です
    • good
    • 2

右翼の妄想ですね。


自分と違う意見を全て「反日」って呼ぶだけ。「反日」ってことにすれば気が済むんでしょう。日本にもいい点悪い点あるのに、そこから目を背けることが出来ますから。

実際そこまで自分の国を好きとか嫌いとか意識している日本人はいないし。
大体反日反日騒いでる右寄りも、そこまで日本のことなんて理解してないですよ。彼ら馬鹿なんだもん。「好き」っていうからには日本の「本質」を理解しなきゃダメです。
    • good
    • 3

中華帝国などから「資金」を頂けるので。

    • good
    • 1

バブル崩壊後空白の20年で、日本の社会制度の恩恵を何を受けられていない人が過半数を超えているので、自分の将来性のなさを国家のせいにしたい人。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!