プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「喋ってけ」ってどういう意味ですか?
方言がよく分からなくて…

A 回答 (4件)

「喋っていけ」の省略で、関西でも男の人は使います。



最後の「け」を「き」に「喋ってき」にすると、男性も女性も使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2021/01/19 11:49

方言と言っても、「江戸っ子訛り」です。

「ていけ」詰めた言い方。「ほっとけ」(放っておけ)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう意味だったんですね、
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/18 13:23

喋っていきなって言う意味だと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2021/01/18 13:23

「喋っていけ」「喋って(話をして)いきなさい」 という意味だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/18 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!