アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在友達?が3人いるのですが、3人はゲームが好きでよく3人でゲームの話をしていましたが、私はゲームにあまり詳しくなく、その話についていけません。それを知ってもなお、その3人はゲームの話をし続けるのですが、これは省かれてるという認識でいいと思いますか?こんなに孤独なら、いっそ1人で過ごしたいという思いもありますが、集団生活ということもありそういう訳にも行きません。誰か助言を頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

あなたがゲームを好きになるか

あなたの趣味で話せる友達を探すか
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね汗
やはりゲームを好きにならないとですよね!
ありがとうございます!

ゲーム好きな人は、知らない人に説明するのも好きな人多いから

なになに? って聞くだけでも良いと思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
まずは興味を持つよう努力に励みます!
ありがとうございます!

あなたを意識して省こうとしてるのではなく、楽しい会話が共通のゲームのが弾むからだけだと思うので、興味のない物に無理に好きになる事もないけど、会話に参加だけしておくのも良いと思います。

話を聞いていくうちに、ゲームはやらなくても、知識だけは入ってくので、そのうちにゲームの会話も参加しやすくなるんじゃないかと思います。
たまに1人でいたり、会話に参加したりで良いと思いますよ。
臨機応変です。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!
まずは話を聞いてみます!
はぶこうとしてはぶいている訳では無いという言葉に救われました!ネガティぶに考えないように心がけようと思います!ありがとうございます!