プロが教えるわが家の防犯対策術!

alternative treatment
とは何ですか? 


Scientific studies show almost all alternative treatments have little or no medical benefit. So why do many people continue to use alternative treatments? 

という英語の課題がでたのですが、そもそもalternative treatment が何なのかわかりません。


メンタルヘルスとかのことでしょうか?
ご教授願います。

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

病気の治療などに関する文の中で出てきたなら、「別の治療方法」という意味だと思います。

また新しい薬などの研究に関する文であれば、「別の投薬(または薬を使った治療)」という意味で使われることもあります。いずれにしても主眼は「メインとは別の何か」ということです。
ですから、この文章がどういったテーマについて話しているかによって、内容も少々変わってきます。
    • good
    • 0

代替療法の事です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!