dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この花の名前を教えてください。道端に咲いていましたが、開花時期は秋だったらと思います。枯れそうになっています。

「この花の名前を教えてください。道端に咲い」の質問画像

A 回答 (3件)

私もサルビア・コクシネアのレッドだと思います



学名…Salvia coccinea
和名…ベニバナサルビア
別名…サルビア・コッキネア、ベニバナタムラソウ
葉が似てます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

紅花サルビアのようです。ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/19 09:45

サルビア・コクシネア(トロピカルセージ)に似ています。


花が赤く、ガクが黒っぽくなる「フォレストファイヤー」という品種があります。
https://flower365.jp/09/689.html
http://sarachanti.ame-zaiku.com/salvia-coccinea. …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

トロピカルセージの可能性もあります。来年調べて見ます。ご解答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/19 09:47

パイナップル・セージに似ているような


https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パイナップルセージにも似ています。まだ同定はしていません。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/19 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!