プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気を失って、体が動けなくなってしまったので、家族が救急車を呼びました
夜間でしたが病院行ってら医師に、体が動かないので自分の意思で体を動かせなかっとのに、治療に協力する気がないなら帰れと言われました。あと死ぬほどの症状じゃないのに、来るのは非常識だと。一般常識がないと5人くらいの医師に2時間も説教?いじめ?られました。。説教されました。

わたしからしたら、体が動かせない人に動かさないと診療しないぞと脅したり、そもそも素人は医師免許持ってないから、死ぬのか、死ぬほどではないのかの判断ってできないと思います。なのにそういうこと言うのって?それでそういう判断もつけれないで、こういうとこくるようなバカは死ねと言われたんですが。医師たちの方が非常識だと思うんですが。しかも市民の税金で成り立ってる病院です、。。

何かモヤモヤします。。。。、

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    いちおう市の病院だから、市長へ今日あったことを書いて手紙を出します。

      補足日時:2021/01/20 16:08
  • ・・・。

    コロナ禍といっても、私の市はコロナ流行ってないので、、、、、

      補足日時:2021/01/20 16:09
  • へこむわー

    私が非常識なんですかね

      補足日時:2021/01/20 16:10
  • へこむわー

    私はクレーマーではありませんよ。どうせなら証拠を取っておけばよかったと、少し後悔です。

      補足日時:2021/01/21 08:36

A 回答 (7件)

それで帰れたのなら、医師の言うとおりだったのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそうですが、母ががんばって車に運びました。たしかに医師の判断はあってましたね。しかし、そもそも死ぬと分かっていて救急車呼ぶ人はいないのでは?
私の親だって、じっくり検討してから電話したに決まっています。
それに救急車を呼ぶか判断するセンターの指示に従ったのですが!

お礼日時:2021/01/20 15:54

本当の話ですか?


2時間も暇すぎませんか?その病院。
次から他に行くしかないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

本当の話です。録音しとくべきでしたね。暇みたいですね。かなり。夜間救急ですがお客さん?私ともう一人しかいませんでした。市民は命がかかっていても、そこの病院に救急車で運ばれるくらいなら、家で死んだ方がマシだと思ってるのかもね
ちなみに救急車で運ばれる病院って選べません。あの時意識がなかったし

お礼日時:2021/01/20 16:01

絆創膏はればいいレベルの怪我で夜間診療を利用したことがあります。


ちょっとしたことで利用してもいいでしょう。
というか、簡単な治療しか出来ないようです。

5人の医師が2時間。暇なんですね。ふつう担当一人でしょうし、2時間も患者に説教するぐらいなら、仮眠取るのが、普通の医者。
気絶の時点で、救急車で病院、正解です。
患者に暴言、酷いとしか。。
    • good
    • 1

>医師たちの方が非常識だと思うんですが。

しかも市民の税金で成り立ってる病院です、。。

私立病院(その他市の施設)で理不尽な扱いを受けた場合は市のホームページを開くと必ず問い合わせ先がありますので、そこから不満や問い合わせをすると良いですよ。

下は千葉市のホームページの例です。
  ↓
https://www.city.chiba.jp/kurashi/kurashi-sekats …

上のサイトで言えば「千葉市役所コールセンター」をクリックすると下が出ます。
  ↓
https://www.city.chiba.jp/shimin/shimin/kohokoch …

電話ではなく、「お問い合わせフォーム」で連絡することをお勧めします。
必ず何らかの回答がもらえます。その際、電話番号やメルアドは本当の物を告げてください。個人情報は守られます。
    • good
    • 1

れいにゃん0312さんそれはお気の毒でした。

今の「コロナ禍」なので医療従事者も休みがなく逼迫しているのだと思います。
しかし、その医者かなり程度が低いと思います。私も過去に人差し指を空き缶のプルタブで切ってしまい肉が見え膨れ上がってしまった程です。痛くて夜間に診てもらえないかと電話したところ「そんなことぐらいで来なくて良い。」と言われ、我慢して翌日行った所、「何で早く来ないんだ」と言われました。実は・・・と昨夜の対応者の事を話しました。時々変な医者もいます。たまたま当たった医者がそうだったのでしょう。私もそう思うようにしています。医者も対応の良し悪しで指名したいものですね。
所で身体が動かない。気を失う。のは脳の神経系に問題が考えられると一般的に言われています。運ばれた病院ではない別の所で一度精密検査をしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

脳の神経ですか。。。。
それって、てんかんとかですよね、
精神科じゃダメなのかも知れません
検査できるところを探します

お礼日時:2021/01/20 16:08

いまはどこの病院でもコロナ患者対応でカリカリ来ているから、(そこの病院がコロナ対応していなくても)そうではない人にはそういう連れな

い対応をしたのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No

つれないとかではなく、
あのですね、命に関わる仕事をしている人としてどうなんでしょうか。

お礼日時:2021/01/20 17:52

何んとも意味不明な質問だが、「治療に協力する気がないなら帰れと言われました」とあるところを見ると、患者の方にもかなり非があるよ。


医者は治療をしたくてもそれを拒否される。
それじゃ何のために病院に行ったのかな?。
これだと、あんたは「クレーマー」でしかないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

あの、、、気を失って、体が動けないときに自分で動かせない人は「治療に協力する気がない???」ちょっと私はよくわかりません。
その看護師さんの口癖でしょうか。。。。

お礼日時:2021/01/21 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!