ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

私が「もう治ってる気がするので通院するのが苦痛」
みたいな事言ったらお医者さんが
「再発するから薬は飲んでおいて欲しい、
それに最近良くなってきたと思う、ちゃんとお話もできるし、
最初の頃なんか…(全然喋らなかった)」
みたいな事を言われ、思わず
「いやあの性格は小さい頃からそうだった、
病気になる前から暗かった」
と言ってしまいました。
怒らせてしまったでしょうか…

A 回答 (3件)

気にしない気にしない。



そんな発言を分析しながら治療をしてくれるのが先生ですよ。

先生を信じて、ありのままに生きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか元気出てきました。

お礼日時:2021/01/20 17:21

精神科医は、そのくらいのことでいちいち怒っていたらやっていられませんよ。


ですから、心配いりません。
逆にそういう発言も診断の材料になっているかもしれません。
どうぞご安心を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/20 17:20

大丈夫です!特に精神科の医者は患者の状況を知るために話をします。


それぐらいを気にしているようでは、もう暫く治療されるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ…確かに笑
豆腐メンタルでナイーブなとこは治ってないんですよね…
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/20 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!