アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。今まで専業主婦をしていましたがこの度ブランド立ち上げをしました。はじめは簡単なお小遣い稼ぎになれば、とはじめましたが思いの外商品が好評で、本格的にブランド立ち上げを考えようと思うようになりましたが資金が無く、主人に相談してもケチなので自分の利益を資金に回してやるしかない、と言われました。
もちろんそれが一番堅いやり方だとは思いますが皆様はどう思われますか?ご意見お聞かせ下さい。

質問者からの補足コメント

  • お返事有難うございます。誰にも相談できずにいたのでとても嬉しいです。

    確かにそうですね!銀行などから資金調達した方がやる気が増しますね!

    主人が独立開業し、ゼロから2人で切磋琢磨しながら築き上げた現在の財産だからこそ私の起業の時は気持ちよく資金を出してくれると思っていましたが甘えず前向きに頑張ってみようと思います。
    有難うございました。

      補足日時:2021/01/22 07:50

A 回答 (3件)

>自分の利益を資金に回してやるしかない、と言われました。



ケチではない!普通というか当然のことです。

普通は銀行等の金融機関からの融資を計画したり、法人を設立するための出資者を募ります。
出資者として旦那さんにお願いをするのは方法のひとつでありますが、借入先としては最後の手段だと思います。
    • good
    • 0

皆様はどう思われますか?


 ↑
ご主人の意見に賛成です。

今は良いでしょうが、ダメになったとき
家族まで巻き込む結果になります。

そうなったら家族崩壊です。

そんな危険を冒すのは問題です。

順調なときは良いことしか考えません。

それが危ないのです。

セーフティネットは準備しておく
べきです。

自己資金の範囲でコツコツ地道に
やるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。はい、やはり考えを変えて自分の範囲内でやっていこうと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/23 12:51

事業を立ち上げる場合の、その後の成否を決める要素に、


資金調達手段が大きく関係している、という報告があります。

自己資金で調達する場合(身内資金も同じ)、
利益が出れば儲けもの、損して元々、と言う感じで、
利益追求力が失せて失敗が多いというようです。

他方、金融機関等からの借金の場合は、
借金返済が目標になり、そのために頑張らざるを得ない、
という責任から気力が支えられるという効果がある、
と言われています。
旦那の資産を担保にすれば、金融機関等からの借金は可能なはずです。

ご参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!