プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

謎の体重減少について

私の主人が半年で10キロ近く体重が落ちました。
体の異常はないみたいです。

健康診断で、相談をしたところ甲状腺を調べてもらった方がいいといわれ、専門病院で診てもらったのですが、小さなポリープが見つかっただけで、異常はないと言われました。

本日も、すい臓ガンの可能性があるかもしれない(祖父がすい臓ガンで亡くなっているため)と診てもらったのですが異常はありませんでした。

食が細くなったりはなく、ただ、2歳の子供がいるため、ご飯の味付けがちょっと薄くなりました。


本当に異常がないのならいいのですが、、半年で10キロ近く減るっておかしいですよね。。

同じような体重計減少から病気が見つかったという方いらっしゃいませんか?

A 回答 (9件)

ハスミワクチンという免疫療法

「謎の体重減少について 私の主人が半年で1」の回答画像9
    • good
    • 1

何かありましたらこちらに書き込まれて目がつけばお返事します。



こちらの協力医が寄稿された古い寄稿文を貼り付けますが、
《もしかしたら消えそうな男性》というのがそのお方で、スキルス胃癌とのことでした。後に、消失を確認したとの先生からのご報告でした。
癌ではそのお方以外に、記されている脳腫瘍の子供など私の関係では8人の消失を知ります。
ただ、抗癌剤と併用したお方は効果がありません。免疫療法は健全な白血球が前提となります。抗癌剤という劇薬を使用すれば白血球が低下し、効果は望めません。
また、胃や脾臓などを全摘した場合は免疫に影響しますので効果を望めません。
要は、免疫療法を行うにあたっては、健全で元気な白血球であることが条件となるということです。
そのことも頭に置かたら、と思います。
「謎の体重減少について 私の主人が半年で1」の回答画像8
    • good
    • 1

お返事ありがとうございました。

万が一そのようなことがあれば呼びかけてください。開腹したが「これは無理だ・・」として閉じられた男性がハスミワクチンという免疫療法で治癒したことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハスミワクチン、というもので治癒したんですね!なるほどてすね。。医学は全くわからないのですが、お詳しい方と縁をいただき、感謝です!

呼びかけるとはhide12002様にということですか?

お礼日時:2021/01/24 18:39

まずそんなことは無いでしょうが、1例として胃カメラでも解りずらい胃癌としてスキルス胃癌と言うものがあります。


これは胃の筋層を浸潤していきますので、カメラで内側を見ても解りません。経験ある医師はバリュウムの透視検査と胃カメラを合わせて判断します。もし、仮にそうであれば悪性度が高いため手術は意味がありません。胃の全摘手術をしない方が免疫療法にて助かる可能性が高くなります。全摘は免疫が低下しますから免疫療法をされたところで効果を得ません。
怖いことを書きましたが、大事無いことをねがいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのような難しい癌があるのですね
まだ小さい子もいますし、そのような癌出はないことを願っておりますが、もしものため記憶しておきます!

一年に一度の人間ドックの重要性を認識しました。

お礼日時:2021/01/24 15:39

追記です。


私は、CT、MRI、PET、重粒子線、エコーなどの検査を何度も受けてきたが、その都度言われたのが「検査してもわからないことがあります」という言葉です。
手術に際しても、「事前にいくら検査しても実際に開いてみないとわからない」とも言われました。
普通はこんなことは患者には言わないらしいが、なぜか私には包み隠さず話してくれます。
舌癌の告知も、歯科医の紹介状を持って行った大学病院でその日に言われたんだよ。
紹介状をもらった段階で「舌癌だな」という覚悟はできていたので「やっぱり」としか感じなかったが。
    • good
    • 1

何とも難しい質問だね。


私は舌癌で長期の入院生活をしたが、その間に何人もの医師と話をしてきたが、どの医師も共通して言うことは「現代医学ではまだわからないことだら毛だ」ということです。
そう、いくら検査しても原因が見つからないこともよくあるそうなので。
だから「原因不明の病気」も多いんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

舌ガンだったのですね、原因不明が一番怖いです。

お礼日時:2021/01/22 19:28

私は、進行性の悪性胃がんでしたが、



当時は、痛みも、日常の体の変化もありませんでしたよ。

胃カメラを呑んで胃がんに気がつきました。

もともと、39kgだったのに、、、。

胃がんに気がついてから10kgも減って、、、。

手術したら45kgという、太ったおばちゃんになってしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お辛い中だったのですね
ご回答ありがとうございます。

主人も自覚症状は体重減少しかないもので、胃カメラは体重減少前に一度したっきりで、その時は何も異常がありませんでした。
しかし、ご回答をうけ再度検査をしようと話しました。

来週受けにいきます

お礼日時:2021/01/22 18:41

胃カメラをお勧め致します



中には、初期症状が殆ど無い物も有りますし
お若い方がなりやすい物も有ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

主人は30代前半です。
若いと進行が早いと聞いたこともありますし、若いから大丈夫ということもありませんよね

来週胃カメラを受けるよう仕事を休んで検査にいくことになりました。

お礼日時:2021/01/22 18:44

身内が胃がんでした。


食事しても吸収されなければ痩せます。
念のため検査にいかれては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子回答ありがとうございます。

やはりガンですか
特に胃痛などの症状はないみたいなのですが念のため、近いうち違う病院に行くみたいなので検査をしてもらうよう話してみます!

お礼日時:2021/01/22 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!