電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日2匹の猫が家族になりました。
1匹はめちゃめちゃ懐いてくれているのですが、もう1匹はゲージから出てこないんです。まだきてから数時間なんですけどどうしたら心を開いてくれるでしょうか

A 回答 (5件)

とりあえず放置ですね


個性がいろいろありますので
    • good
    • 0

FF外から失礼します。

「今日2匹の猫が家族になりました。 1匹は」の回答画像4
    • good
    • 0

猫が警戒しない距離で


猫をみないように
側にいてあげる

時間はかかるけど

敵ではないと認識してくれたら

ちょっとづつ、慣れてくれますよ

御飯にしても
トイレにしても

無理やりすると
恐がって、なつくまえに
嫌われるから

気長に接するのが、一番の近道ですよ
    • good
    • 1

ネコちゃんからやってくるの待ってあげて下さい^_^

    • good
    • 0

ひと月後にはなついています

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!