電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんかちょっと怖い画像になっちゃってますが(苦笑)このようなブツブツニキビがどうしても治りません。どんな薬がオススメですか?皮膚科に行って処方された薬も効きません…因みに15歳の中3です。

「なんかちょっと怖い画像になっちゃってます」の質問画像

A 回答 (3件)

皮膚科だと硫黄系の薬ですかね。

薬は効かない時は正直に先生に言いましょう。医者も万能じゃなく、問診や診察の結果、この症状ならこれで副作用なく効くはず、といった予測で処方します。なので効かない時は合ってないのです。

15歳だとできやすい時期ですが、できてる人には悩みの種ですよね。洗顔後にきちんと薬塗って保湿してますか?使ってるスキンケア用品は診察の時に先生に伝えてみてください。成分が書いてあるやつとかを持って行って。まれに処方薬と合わないのもあります。

個人的な意見ですが、吹出物(アダルトニキビ)が出た時は自分はクラブコスメティクスの美身クリームを使ってます。だいたい一晩で消えてくれるので重宝してます。
「なんかちょっと怖い画像になっちゃってます」の回答画像4
    • 0

私も15歳ですがビタミンC誘導体入り化粧水を使ったらめちゃくちゃ減ったのでおすすめです!

• 0

リンゴ酢洗顔はどうでしょうか??有名ですが、、

• 0