アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルーズベルトが日本を無理矢理戦争に引きづり込んだのは、大恐慌から抜け出すために仕組んだのですか?

質問者からの補足コメント

  • アメリカが大恐慌から抜け出すことは、非武装の広島、長崎の住民の命より大事だったのですか?
    アメリカには関係ない、アジアVS宗主国の戦いに、野次馬(アメリカ人という訳のわからない)移民達が現れたのが謎。
    白人移民は訳の分からない戦争を吹っかけるという証であり、白人が移住した国は倫理、モラルがなくかなり危険なのではないでしょうか?また核兵器を白人移民達に持たせておいて大丈夫なのでしょうか?白人による移民問題だと思います。

      補足日時:2021/01/24 08:49

A 回答 (5件)

既に大恐慌は終わり第二次欧州大戦での好況期ですね。



相変わらず勉強せずに馬○丸出しの連投ですな。
    • good
    • 1

ルーズベルトが日本を無理矢理戦争に引きづり込んだ



それは有名な説で、私もそういう部分がかなりあったのではないかと思っている。
しかし、それは戦争で多くの人に職を与えるためだ。民間企業に潤沢な戦争予算を何年もばらまいて業績を良くするためだ。

仮に原爆が開戦時にあって、最初から原爆を使って勝利し、あっさり戦争が終わってしまうと、またまた不景気に逆戻りしてしまう。
ゆえに、参戦は大いに関係しているが、原爆は全く関係ない。

勝負がつき、景気も上向いた。そして原爆もようやく完成したので、もうそろそろ打ち止めにしようと原爆を投下したという話なら、その通りだと思う。
    • good
    • 0

ルーズベルトやヒトラーのような狂人の考えは、


普通の人間には推し量れません。
ただ彼一人でなく、アメリカ人全体に
「自由のために」とさえ言えば大量殺戮も平気
というメンタリティーがあるのは事実です。
イスラム教徒が「アラーの名の下に」とさえ言えば
テロ行為を厭わないのと同じです。
日本にも、オウム真理教とかいましたか...
宗教って、怖いですね。
    • good
    • 0

大恐慌って?


アメリカは戦争特需だったはず。
何を考えてるの?
    • good
    • 2

>人の国に原爆落としたんですか?



自分の国に原爆を落すようなバカはいない。それだけのことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!