アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境問題について。中国ではプラスチックの使用が禁止されているとニュースで見かけました。それならば、スーパーのお惣菜やお肉などはどのように売られているのですか?
エコ
脱プラ
地球
石油

A 回答 (6件)

パンダが絶滅の危機にあるのは笹の大量消費。

    • good
    • 0

嘘ニュースか、中身をチャント読んでないかのどちらか。


まぁ、ネット情報は嘘800だけどね。
    • good
    • 0

プラスチックの使用を禁止したら、車も家電も衣料も家も、更には飛行機・船・兵器など何もかも作れなくなるけど?

    • good
    • 0

それは「使用」ではなく「輸入」が禁止になったのでは?皆さん普通にペットボトルで飲んでますよ。

    • good
    • 0

偏った考えですが中国イコール嘘です。

ニュースもあてにならないかと…。
    • good
    • 0

使い捨てプラスチック袋を2022年までに禁止するというだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!