アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

f(x,y)=x²+2xy+2y² , g(x,y)= xy-1について
1 g(x,y)=0のもとで、f(x,y)が極値をとるかどうか判定するためのラグランジュ関数を求めよ
2 1のラグランジュ関数からx,y,λを求めよ
3f(x,y)が極大値、極小値を持つ点があればそれを答えよ
この問題を教えてください。

A 回答 (3件)

言葉を省略して意味不明になっているのは、2 だと思う。

    • good
    • 0

3 は勝手に言葉を省略しました?それとも出題者のミスかな?

    • good
    • 0

どこで躓いたんですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!