アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お札がちゃんと機械にはいるようにはしたいです

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    外出先でできることはないでしょうか?

      補足日時:2021/01/27 08:24

A 回答 (9件)

> お札がちゃんと機械にはいるようにはしたいです


そのまま、入れます。
入れたらすかさず、投入口を手で押さえます。
すると、吐き出そうとしても吐き出せないので、中で詰まって職員が飛んできます。
お詫びとして、粗品がもらえますよ。
    • good
    • 0

アイロンかける

    • good
    • 0

近くのコンビニなどで両替してもらったり、少額の買い物をする。

いっそのこと、自販機を諦めてコンビニで買う。
    • good
    • 0

小さなシワは無視されるから


大きなシワだけ手で丁寧に戻す。
    • good
    • 0

アイロンかけるのが一般的。



機械に入らない理由は、湿気?乾燥?でお札が縮んでサイズが変わったってのが原因になる事もあるそうなので、注意は必要ですが。
あと、お札の表面の皮脂なんかの汚れで機械が読み取れないってのもあるとか。
    • good
    • 1

霧吹きなどで湿らせて当て布をしつつ


アイロンをかけると、ピン札同様になります
    • good
    • 1

アイロン掛けるといいですよ


スチームで
頑張って下さい
    • good
    • 1

スチームアイロン

    • good
    • 1

アイロンで伸ばしてはいかがでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!