プロが教えるわが家の防犯対策術!

峠においてランエボは、「反則だ!」って言われるくらい早いんですよね?
なぜそこまで言われるんですか?
なぜそんなに早いんですか?
GT-RやFDよりも?

例えばランエボがGR-Rより早いのは軽いから?
調べたら140kgくらいしか違わないけど、その効果はでかい?
それとも他に理由がある?

車重を考えるとFDの方がはるかに軽いですが、それでもやはりランエボが早い?

とにかくなぜそこまで早いと言われるのか知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

車両重量を最大出力で割った数値がパワーウエイトレシオ。

この数値が小さいほど一般的に動力性能が優れている。
1馬力あたり何Kgの重さを動かすかがパワーウエイトレシオ
日本の車は現在最高出力は280馬力なので車両重量が
軽いほうが有利です
尚且つ4WDが有利です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワーウエイトレシオのことはもちろん知ってます。
でも、そうするとGT-Rより早いのは車重が軽いからってこと?
それだけなんですか?
それだけで「反則だ!」となるんですか?

4WDが早いのは納得しました。
ってことは「4WDで軽い」からすごいのですか?

お礼日時:2005/02/13 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A