電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月元バイトのメンバーでスノボーに行くのですが、先輩が車を出してくれます。

何か差し入れ?お菓子?のようなものを持っていったほうが良いのでしょうか。また、何が良いでしょうか。

運転はたぶん交代でされると思います。

質問者からの補足コメント

  • 交通費などを払うのは当たり前なので割愛で。
    私は免許を持っていないので、運転してくださることに対して何かしたかっただけです。

      補足日時:2021/01/27 21:33

A 回答 (6件)

飲み物(コーヒー)とか、お菓子、いいと思います!



精算は最後にあると思うので、
あまり気を使わせない程度のものでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お菓子はどのようなものが良いでしょうか?

お礼日時:2021/01/27 21:29

お菓子は食べやすくて、こぼれにくいものがいいと思いますね。


手が汚れにくいものもありがたいです。

例えば、じゃがりこ、小分けのチョコ、コアラのマーチとかですかね。
たけのこの里ときのこの山を持っていって、どっち派!?
みたいなことで盛り上がったことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/29 21:02

スノボの指導員です。

スノボクラブもやっています。
毎年、15回ぐらいは誰かの車でスノボにいきますが、
車でかかった交通費(ガソリン代、高速代、駐車料金)は、
乗っている全員で、平等に割り勘です。
そして、車を出してもらった謝礼は、ひとり500円ずつ、と
決めています。
これは、誰が車を出す時にも同じことにしています。

他にも、車の持ち主を抜いた人で、
交通費を割り勘する、という方法もありだと思います。
そうすると、運転手さんは、3~4千円得する(謝礼として)
事になります。
 
でも、バイトの先輩なので、
スノボに行きなれているのだったら、ここは、
甘えておいてもいいかもしれません。
交通費の割り勘の仕方も、その先輩が行きなれている先輩なら、
考えてくれます。「交通費はこれだけずつもらうけれどいいかな?」
とか、「交通費は、かかった分を人数で割り勘でいいか?」と。
それは、運転を交代交代でしてもしなくても、
やっぱり、車を出した持ち主さんの意向に
添うようにします。
乗った時に、みんなに聞こえるように、
「今回の交通費はどういう風にしますか?」と聞けばいいのです。

それと、差し入れは、
お菓子でも、おにぎりでもサンドイッチでもいいと思います。
ただし、それは、単なるあなたの好意で、持っていきましょう。
そして、食べる時は、全員で食べてもらいます。
それは、当然ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通費などは割り勘は当たり前なのでかいていませんでした。。。
お菓子はどのようなものが良いでしょうか?

お礼日時:2021/01/27 21:31

普通は、車移動に係わる経費を、他の方で負担します。


具体的には、ガソリン代や駐車料金など。
例え、公共交通機関利用に比べて出費が多くなろうとも、です。
多くなった場合は、快適さの代償と思いましょう。

「何か差し入れ」という小銭でごまかしてはいけません。
そんなの貰っても、なんの嬉しさもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリン代や駐車料代を払うのは言うまでもないですよわら

お礼日時:2021/01/27 21:29

眠眠打破や栄養ドリンクで良いんじゃないかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/27 21:30

ガソリン代を出してあげれば・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは言うまでもないことですよね^^

お礼日時:2021/01/27 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!