プロが教えるわが家の防犯対策術!

出世しない人って、やっぱりどこか人間的に欠けている部分があるんですかね?
学歴も高く仕事も出来て周りからの信頼も厚いのに、出世しない方がいます。傍目からは何が良くないのか良く分かりません。
その方の同僚はみんな順調に出世していますが、その方だけ一向に出世しません。
何か要因があるのでしょうか?

A 回答 (8件)

出世しない人って、やっぱりどこか人間的に欠けている


部分があるんですかね?
 ↑
政治力の無い人、社内政治に無関心な
人。
そういう人が多いです。




学歴も高く仕事も出来て周りからの信頼も厚いのに、
出世しない方がいます。
傍目からは何が良くないのか良く分かりません。
  ↑
上司に憎まれているのか、
本人にその気が無いのか、
政治力が無いのか、
でしょう。




その方の同僚はみんな順調に出世していますが、
その方だけ一向に出世しません。
何か要因があるのでしょうか?
 ↑
人付き合いが悪いひとは出世しませんね。
    • good
    • 0

そうとも言えません。


仕事が出来る為に自分の地位が脅かされると言う被害妄想がある直属の上司ならば、
人事を推薦しないと言う事も有りますしね。
「出る杭は打たれる」では無く「出る杭は折ってしまえ」と言う小っちゃい精神ですよ。
逆に仕事は出来ないが上司へのゴマすりに長けていれば出世すると言う事も有り、
そうなってしまうと部下になってしまった人達が苦労しますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
そんなんだから会社の業績が上がらないんでしょうね。

お礼日時:2021/01/27 20:43

上司より。

あなたが。偉くなって。上司のポストと彼を入れ換える。
    • good
    • 1

その方を。

上司は。嫌いなんだね。

あなたが。上司に ガツンと言えるの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだとして、何でそこまで嫌うんですかね?

僕ですか?
僕は言いたいことは言いますよ。ガツンとではなく、やんわりと。

お礼日時:2021/01/27 14:17

したく無いのか。



回りが。させないのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司が、させない(らしい)。
俺は絶対何が何でもあいつを出世させないと言っていたようです。噂では。

お礼日時:2021/01/27 14:09

今では、サラリーマンの方の全てが出世を望んでいるわけではありません。


 ご質問の、周りからの信頼の厚い方で、出世しないという方は、出世を望まない、ある意味で賢い方と言えます。
 私の周りでも、出世される前は、人間として良かったのに、出世された途端に性格が悪くなった方もおられました。
 おそらくご質問の方も、周りでそのような方がおられて、そんなにしてまで出世したくないと思われているのでしょう。
 出世したらしたで、地位や名誉が得られる以上に、重い責任が課せられるのです。
 そのため、出世された方の中にも、ヒラに戻りたいと思われている方が、多くいらっしゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
出世しても気苦労が増えるだけという考え方なのかもしれませんね。
僕は出世したいですけど。

お礼日時:2021/01/27 14:10

人生って。

出世が。目的じゃないはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそうだが、
何故出世しないのかなと疑問で。

お礼日時:2021/01/27 14:07

「学歴も高く仕事も出来て周りからの信頼も厚いのに、


 出世しない方がいます。」
   ↑
上記の評価が、正確で、正しい、と言う根拠は?

ご質問者が、「そう思う。」では、それを前提に考え
られないでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!