アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1の頃、俺はクラスにどういう風に思われてたんだろう?


24になって、現在自宅常駐警備員。あまりに暇すぎて、過去の痛みもすいも愛おしい。

釣り ネタ そういう回答するならしてもいいが堂々と名前で来い。静岡や。俺に文句あんなら直接会って喧嘩しようや

バカ以外の方、回答お願いいたします

15歳の俺は色白痩せ168cmの自閉症発達障害児 当時はまだわからず普通クラス

高1

同じ中学がいない私立高校で、入学式からぼっち ぼっちのままトイレ行ったりおひとり様

4月初期、毎日弁当ひとりで食う

しかし自分でも分かってるが制服がとても似合い、かなりの数カッコイイと言われた。が、中身が…って感じ

4月後期、芸術鑑賞会のバスで陽キャ男子と揉める 窓閉めろだうるせーだで

5月、だんだん風当たり強まる

芝生にタン吐いただけでやめろとか言われたり、中学時代はそういう態度される事がなかったからビックリ、学校生活が嫌になり相談室へ行った。これはクラスに「なんで?」の反感を買った

ひとりを謳歌する俺を気に入らないのか、「お調子者」キャラのマッチョがいたんだが、ソイツに物を隠される。 俺は距離の縮め方が分からなかったのでココだ!と思い勢い良くロッカーを駆け上がり上に乗っかって探した。大ウケでマッチョも気が済んだのか一瞬でいじめは消えた

5月16日、合唱コンクールは花を持って歌う。だが花を忘れ観客ざわついて顔真っ赤www 観客席戻ってもひとりw

6月、主要女子グループがやたら気さくに声をかけてきた。接し方分からずオウム返しみたいなのしかできず距離は縮まらなかった。

7月、野球応援でつまんなくなり途中で荷物持って帰った(走り逃げ)。もう誰も言及しなかった。


えーと、真面目な人は気分害したでしょう すいません。読んで頂いてありがとうございます。

とりあえず、一学期だけでお願いします。記憶全てを書いてます 俺は当時、人の目なんかいーーっさい気にしませんでした。 でも今は、気になりますw

マッチョや、女子グループ、他の人ら、当時俺をどういう風に見てたんでしょうか

完全に障害児やん、なのか、障害とかではなく普通にきっしょ、なのか、頭おかしいし関わりたくないとかなのか、想像つきません。。

A 回答 (3件)

私も高校までは普通クラスでした。


中学時代は友達もたくさんいたのですが、高校入ってつまらなかったですね。。
最近の話ですが、歯医者さんに行くと、高校の同級生に会います。
あんまり印象に残ってないはずなのに、相手は覚えていてくれて、特に普通の印象のはずです。

気にしいの私ですが、あんまり気にしないほうがいいですよ(•‿•)
    • good
    • 0

取り敢えず過去の栄光にすがってるのは分かりました。

こんな奴に回答したら暴言吐かれてストレスになるのでみなさん止めといた方が良いですよ
    • good
    • 3

高1のときでも、1年間はあるし、40人近い人がクラスにはいて、カンブノウさんに対する関心がある人もない人もいて、男女共学のクラスのようですから男女でも、見方や思い方は違っていたでしょう。


お調子者キャラのマッチョさんにしても、カンブノウさんに対する関心や見方が1年間通して同じだったということもないのでしょう。
カンブノウさんにしても、当時、クラスのメンバーで名前もハッキリとは覚えてないほど関心が向かなかった人や、気になる女学生、ムシムシとしか思えない人がたくさんいたのではないですか。
「俺は当時、人の目なんかいーーっさい気にしませんでした」という割には、10年近くのときが流れた今でも、マッチョさんや、一人二人の女子を覚えているのですから、逆に、カンブノウさんのことを今でもちょっとは覚えている人が3~4人はいるかもしれません。
記載されている4月~7月のことからすると、一学期というより4ヶ月のなかでも、大きく変化した人はいるでしょう。 でも、多くの人は高一の頃は、かなり自分中心に周りをみて、せいぜい10人程度に関心を持つくらいで、他の人は同じクラスであっても、どうでもいい/そんなやつもいるねという程度の扱いになっていくことが多いように思います。
頭が良いのでも悪いのでも、かっこいいのでもダサいのでも、乱暴楚座tyでも優しく丁寧でも、まあちょっとそう思うだけで、自分とは関係のない人のことまでは、そもそもそんなに気にしてないです。
通学の途中で毎日のように見かける人物についてそれほど関心を持たないのと同じようなものです。 関係があまりない人物について強く思うことは少ないのです。

記載されたことから想像するだけですが、停学や退学処分にはならず、2年、3年へ進級して卒業しているのであれば、その程度の生徒はたまにはいるよという程度の関心しか引いてないということかもしれません。

> 24になって、現在自宅常駐警備員。あまりに暇

そういう現状だから、昔はちっとも気にならなかったことが、今は気になるのかもしれません。 
高一の頃は、男でも、女でも、自分の周りの特別な数人、5、6人しか眼中にないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにいーーっさい は違うかもですね もったいない事したなあ が素直な感想

「人がいなくなる」を体現して初めて分かります

ちなみに、三学期に、性犯罪で退学になりました。話ややこしくなるんで一学期だけ書きました。

お礼日時:2021/01/28 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!