アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京行くはずだったけどコロナと鬱で辞退して地元で看護師してて。一人暮らしこれからして慣れてからまた県外就職したいと思ってる。

正直、東京じゃなくても大阪でもいいかな地元から近いしって気持ちになったり。
でも一度は東京に住んでみたいって気持ちがまだ抜けなくて、、、。

大阪挟んで、もしまたそれでも大阪より都会に住みたいってなったら東京出るのあり?23歳だからそろそろちゃんと、決めなきゃ婚期逃しそう。

A 回答 (1件)

まだ23歳、やりたいことやれる年齢だと思います。

あと10年後だったら、婚期が…とか考えますが、たとえ33歳でも、自分がやりたいことをやるのがいいと思います。
私もオバサンナースですが、学生時代をやはり都会への憧れもあり埼玉県で過ごしました。(地元は東京から新幹線で2時間かかる)。
若かったし楽しかったです。でも、根本的に田舎のが自分は落ち着くので卒業後は今は地元の地方で仕事して暮らしてます。
若いうちですよ、色んな経験ができるのは!
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか。オペ看してて特殊なので3年間、、もしくは2年間は同じ病院で働こうと思ってます。24.25歳で都会に出て大丈夫なんでしょうかね。この年齢はきっと友達がどんどん結婚していく年齢だと思うのでとても不安です。