プロが教えるわが家の防犯対策術!

トマト鍋のもとを購入したのですが、間違って甘口を購入していました。甘すぎは苦手で 普通の味になる裏技はありますか?

A 回答 (6件)

水で薄めるしかない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、

お礼日時:2021/01/28 19:10

唐辛子、豆板醤などを入れたら?


甘口って言っても、野菜の甘みになってるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原料みたら 1にトマトパウダー、2に砂糖でした、、、

お礼日時:2021/01/28 19:10

味噌とニンニクを足してみたらどうでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/29 16:40

甘口辛口の設定があるのですか うーむ それは ( ̄~ ̄;


なになにのもとをイジると収拾がつかなくなりがち、です
とりあえずトマトと相性がよろしいのはお塩と胡椒ですが
すこしづつ味見しながら加減を塩梅なさってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べてみたら甘口らしいのにピリ辛でした

お礼日時:2021/01/29 16:40

お酢と顆粒だしちょっと足して薄めたらどうかなぁ…?


あと、粉チーズちょっと足すとか…(^^)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酢とは新感覚!

お礼日時:2021/01/29 16:39

元を買ったことがなくてわからないのでご参考までに。



私がトマト鍋を作るときは、トマト缶に味噌とコチュジャンを入れます。
なので、コチュジャンを入れてみてはどうでしょうか。
〆は、お米入れてチーズふりかけたリゾットがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コチュジャン試してみます!

お礼日時:2021/01/29 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!