電子書籍の厳選無料作品が豊富!

のどが乾燥しない方法はないですか?

A 回答 (7件)

今だとコロナあるし


厚めのマスクしてると鼻と口の中が自分の呼吸で乾燥しなくなると思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/31 20:50

一番確実な方法は、「口を閉じている」事です。


と言っても、食事や会話など、必要に応じて、口を開けなければなりませんが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/31 20:51

飴ちゃんなめる、たまにあごのエラの内側の辺(←押したら唾液の出るところ)押す♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/31 20:52

マスクですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/31 20:53

加湿器。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/31 20:54

洗濯物を部屋干しすると、丁度良い湿度になるらしいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/31 20:54

つねに「のど飴」をなめておく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/31 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!