dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脳みそをできるだけフル回転させる方法はありますか?もうすぐ受験なので、受験中眠気を吹き飛ばして頭をMax働かせたいです。チョコを食べる、コーヒーを飲む、ツボを押すなどはよく聞きますが、他にあったら教えて欲しいです。お願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

最も効果的な方法は、医学的にも生物学的にも証明されていることだが、「眠ること」だ。


極度の睡眠不足状態でも、仮眠程度のちょっとした睡眠で、そこそこ頭がリフレッシュされる。

ナポレオンは1日の睡眠が3時間程度と云われているが、移動中の馬車ではよく寝ていたらしい。

寝不足は入試の最大の敵だ。
直前の猛勉強による寝不足は百害あって一利なし。
準備不足で、直前に猛勉強しなければならないこと状況だとしたら、すでに失敗だ。「不合格なら来年を目指そう」と腹をくくって試験に臨もう。
準備不足だとしても、入試前は睡眠優先が正しい。まだ合格の可能性が高い。
    • good
    • 0

1時間早く起きる。

    • good
    • 0

人間のメカニズム的に相場100%性能を発揮しないです。


医学的には10%しか動いてないです。
    • good
    • 0

脳を回転させる=目が覚める。

集中する
ということです。
要は眠くならない物を
試しましょう。コーヒー、ガム、ラムネ
1番良いのはガムやグミなどです
噛みながら勉強すると頭が良くなると
聞いたことがあります
    • good
    • 1

もし右利きなら左手を使う。


右脳の左脳をフル回転。
    • good
    • 0

記憶力を維持するガムっていうのはどうでしょうか?

    • good
    • 0

スマートドラッグだな


ヤバいものもあるので、要注意だけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!