dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校一年です。最近すごく疲れます、毎日6.7時間くらいは寝てるんですけど朝スッキリしなくて…どうしたらいいんですかねぇ?

質問者からの補足コメント

  • 中学の時から騒がしいところにいたりいったりすると頭が痛くなるんです。

      補足日時:2016/11/28 22:05

A 回答 (1件)

消灯前1時間は寝る準備をする。

(部屋の灯りを暗めにする、コーヒーは飲まず、ホットミルクを飲むようにする、ベッドに入る、携帯は触らない、激しい動きをしない等)

起床後すぐ太陽に当たる。背伸びをする。

睡眠の質を良くすることでぐっすり快眠できる、起床後こう動くことで目が覚める、良い気持ちになる。
出来ることから徐々に試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!