電子書籍の厳選無料作品が豊富!

伝統空手は顔への手技以外ではフルコンと同じく打ち抜いても良いようにするべきですよね?

寸止めだといつまでたっても打たれ強くなれないと思うのですが、、、、、

A 回答 (3件)

打たれ強くなる訓練なら打ってもらえばいいと思う。

沖縄空手でサンチンの型で鍛錬するやり方があるよね。

それよりも、実際に当てないと本当の勝負はつかないと思っている。
寸止めで綺麗に入ったように見えても、実際当てたらどうなるか?

当てた方が怪我をする場合だってある。全然効かないことだってある。
胸を素手で殴ると場合によったら(特に汗をかいていたりすると)滑って全然効いてないことがある。
    • good
    • 0

打たれ強いか強くないか それは競技の話しです 競技の発想です


競技の世界です 相手さんが拳にブラスを握っていたり刃を手にして
いたら打たれ強さは、なんの意味も発揮しやしません へたすれば
即死ですので 打たれ強さを念頭に置いているような類を武道とは
到底よべないです
    • good
    • 0

何度も脳が揺れて振動が加わると


のちのち脳に障害が残る可能性もあります。

訴訟などを起こされたら厄介ですから
どうしても寸止めというルールになりますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!