電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近スキー雑誌「スキージャーナル」を購読していない不届き者です。

今シーズンのスキージャーナルで「スキー指導員 理論 予想問題」が掲載されていた月がありますか?

御存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは~


私も実は今年度準指を受ける1人です。(^^♪

12・1月号は9種目(ポール除く)それぞれの受験者のいい滑りや悪い滑りの特集が分解写真で組んでありました。

しかし学科に関しては今年度は特集してないんじゃないですかね?毎号立ち読みではチェックしてますが記憶にありません。

スキージャーナルから「準指・指導員検定模擬問題集」が1890円で出ていますので(私もネットで買いました)それをやられたほうが確実でしょう。

私は試験日まで2週間ありますが指導員の方は1週間前後じゃないですか?
お互い最後の追い込み頑張りましょうね。(^_^)v

参考URL:https://www.skijournal.co.jp/cgi-local/search.cg …

この回答への補足

ありがとうございました。

どうにか一発合格できました。
しかし、理論は大変でしたよ。

補足日時:2005/02/22 00:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ~なんですか。

こちらは今週金曜日から検定です。
最後の追い込みですが、準指と異なり範囲が漠然と広くて苦戦しています。それに教本の記述がややっこしくて……。間違いも多いし……。

曲伸系→曲進系
アルバマン→アバルマン
関節圧迫→間接圧迫
など、重要なところでも平然と間違ってますもんね。

引き続き、『準指・指導員検定模擬問題集』を主に仕上げします。回答どうもありがとうございました。
お互いにがんばりましょう。
v(^_^)v

お礼日時:2005/02/15 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!