プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジモティーで引越しをお願いしようとして投稿したらガイドラインからしてダメと言われました。
大手だと高いので安く引越しをお願いできればと思ったのですが…どこで頼んだら安く済みますか?

A 回答 (5件)

どちらかがバイトする

またはウーバーイーツやる。
    • 0

どの程度を安い高いと決めているか分かりませんが、、、

一度見積もりをしに来てもらっても良いかとは思います。ただ、3月前後の忙しい時期は他の時期よりも割増なので、その時期を避けたら良いかとは思います。
あとは、自力でするか知り合いなどに相談か。

あんまり安すぎる業者や素人だと、私物や建物を傷つけられた場合に何も補償してくれないので実費になるリスクはあります。
    • 0

量がわからん

軽トラ1台?
    • 0

何社かに見積もりをとられたらと思いますよ。

トラックの空き具合などで、すごく安くなることもあります。

昔は友人たち総出で引っ越しを手伝ったものですよ。
そういうつてがあるのなら、トラックだけ借りてやればよいでしょうね。
    • 0

そのサイトでも引っ越しは依頼できるよ。

だって、引っ越し業者が広告たくさん出してるしね。

ガイドラインに引っかかったということは、普通の引っ越しの依頼をしたのではないとか、引っ越し以外の部分の記載だと思うよ。
ガイドラインをよく確認してみるといいと思う。
それよりも、投稿するんじゃなくて、広告を出している引っ越し屋へ依頼を出せばいいんじゃないかな。

といっても、そのサイトはちょっと特殊な運営をする会社だから、一般的には問題のない行為でも会社の規定やガイドラインでNGということがあるけどね。

一番安く引越しをするなら、自分で軽トラを借りて自分で搬送する。
手伝いを友達に頼むとかね。
頼める友達がいなければ。
軽トラを自分で借りて、ジモティで引っ越し元と引っ越し先でそれぞれ積み込みと積み下ろしの手伝いを募集する。
引っ越し元でバイトAを頼み積み込んだらその場でAへ報酬を支払いお別れし、自分で運転して引っ越し先へ行き、そこで雇っておいたバイトBと合流して積み下ろしを手伝ってもらい終わったら報酬を支払う。
運転免許がなければ運転代行のバイトも雇う。
    • 0