アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメンって、スープを残しても良いみたいなのがありますけど、それがどうも理解できません。ラーメンはスープがなければラーメンではありません。(最初から汁なしで作られているものは良しとして)飲みきれないこともあると思います。が、私は極力飲むようにしています。そこまで考えて何ラーメンを食べるかを決めています。番組とかの大食いでラーメンを食べるときは汁も飲み干す条件がいいと思います。どう思います?

A 回答 (6件)

大食いは。

嫌い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、私は好きですけど…

お礼日時:2021/01/31 18:01

塩分の問題ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラーメンの大食いは禁止が良さそうですね。

お礼日時:2021/01/31 18:15

テレビは、あくまでも、テレビだと思っています。



ラーメンのスープは、美味しいけど、塩分や、脂分を考えると、
全部飲むのは、身体に良くないのでは?と思います。

私の夫が、麺類のスープを全部飲み干してしまい、
高血圧になっています。

身体の事を考えると、私個人は、美味しいけど、残す派です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは心配ですね。塩分の心配のいらないスープがあればいいのに…

お礼日時:2021/01/31 18:16

>どう思います?



最後まで、最後の一滴まで飲みほしていですよねぇ~。

でもね、ラーメンのスープにはかなりの塩分が含まれており、高血圧の身では全部飲む事は我慢しています。
もちろん、それでも多少はスープ飲みますよ。
でも、あえて半分以上は残すようにしています。

最後の一口が一番美味いのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

担々麺だと下にお肉が溜まって、飲みきりたいですねぇ。

お礼日時:2021/01/31 18:17

私はラーメンに限りませんが全て残さず食べます。



食べ物を粗末にする世相に危惧を感じています。

食べきれないなら最初から注文しないのが
最低限の礼儀作法だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べきれるが大事ですよね。

お礼日時:2021/01/31 18:18

同感です。

スープや具が、好きです。
そして、これを言うと嫌われるけど、むしろ麺がいらないです。麺は通常の1/3量で十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌いはしませんが、さすがに麺はほしいですかね。

お礼日時:2021/01/31 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!