公式アカウントからの投稿が始まります

特に努力せず通信制に入った人はどう思いますか?
私は中学は相談室登校でした。途中までしか行きませんでした。今は何とか通えています。高校受験みんなが必死に頑張って入ったのにも関わらずずるいし、情けないですよね、、

A 回答 (7件)

そんなことはないですよ。


私は単位制の高校に通っていました。
通常の単位制とは違い、全日制と同じように毎日通うタイプでしたが、最高に楽しいと思える高校生活を送ることができました。

小学生の頃にいじめに遭い、中学でいじめはなくなりましたが、馴染むことができず学校を楽しいと思えていませんでした。

でも高校では友達もできて、本当に楽しいと思えるようになりました。

偏差値は低かったですけど、私は情けないとは思いません。
無理して普通の高校に行っても、授業についていけなかったり人間関係でうまくいかなくて行けなくなってしまう可能性もあります。

それを考えたら、回りの人とは違っても自分に合った高校に行った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も正直今の高校が私には合ってると思います。周りの否定的な意見などを気にしてばかりで、、
自分なりに頑張ります!

お礼日時:2021/02/01 08:16

特に努力せず通信制に入った人はどう思いますか?


  ↑
逃げたね、と思います。



私は中学は相談室登校でした。途中までしか行きませんでした。
今は何とか通えています。高校受験みんなが必死に
頑張って入ったのにも関わらずずるいし、
 ↑
ズルいとは思いません。
正直、通信高校は世間では評価されませんから。



情けないですよね
 ↑
それは言えますね。
今後の人生を頑張るしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

評価してくれる方もいます。偏見です。逃げました今更後悔しても遅いので頑張ります。

お礼日時:2021/02/01 08:13

大丈夫。

後でちゃんと苦労する。人生の苦労は皆同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2021/02/01 08:13

全然何も思いませんよ。


受験しなくて良いな、頑張ってるんだなと思います。
働きながら勉強してるのかなと思ったり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思ってくれる方がいて嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/01 08:13

人によって、いろんな感想をもつでしょう。



1)私たちとは住む世界が違う人。どうでもいい。
2)通信制にしかいけない人なんだね、そんな程度の人なんだね。
3)なにか事情があったんだろうけど、通信制でがんばっているなら、まあいいんじゃあない?

ま、自分が気にしているほど、他人は人のことを気にしていません。
繁華街や映画館などを一人ボッチで歩いていても、まわりの人たちは、他人のことをまるで気にしていないのがほとんどですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに私が気にしているほど他人は見てないですよね。偏見に負けず頑張ります。

お礼日時:2021/02/01 08:14

まず「入試を受けないで入るのはずるい」と言う事にはなりません。

入試の意味から言えば「入試は必要不可欠」と言うものではないわけですし、制度上の話だけで言えば「東大に入試を受けずに入れるようになる」と言う可能性だってないわけではありません。


(現実にはまずなりそうにありませんが、東大の入学希望者が少なくなったら入試の必要はなくなります)


それに本当に大事なのは「入るためにがんばる事」ではなくて「入ってからがんばる事」です。でないと入る事自体が目的化してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、頑張ります。

お礼日時:2021/02/01 08:16

まあね。

でもあくまで高卒の資格が取れればいいんじゃない。 正直高校なんてどうでもいいんだよ。社会に出て働ければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校だけは卒業しておきたいです。通信制というものがなかったら、私はダメなままでした。

お礼日時:2021/02/01 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!