dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

義両親の闇金からの借金のことなのですが、警察にも念のため相談に行ったのですが、結局、何も被害が出ていないと動けないといわれました。
旦那は自分たちも何もできない、援助も無理だと話してくれていますが、当の本人たちはこれだけ周りが話しても「そうなんだねえ。自分たちのところにもきて怖いよね」という感じです。

危機感、まったくないという感じなのですが、強制的に相談に行かないと、どんどん周りも被害出ますか?

A 回答 (3件)

闇金さんでも 異常な高金利(年利100%超とか)や暴力的な取り立てがない限り 警察も手が出ません。


義両親が それで回っていると思っているなら 闇金さんにとっては上得意です
周りに被害・・・ 連帯保証人になっていない限り問題ありませんから 放置しましょう
    • good
    • 0

個人的なお金の貸し借りになるので警察は動きません


また弁護士に頼んでも解決しなことがほとんどだし
闇金業者からの逆恨みもあります
返すか逃げるかしかないでしょうね
住民票を移さないで引っ越しはどうでしょう?
    • good
    • 0

被害は凄いと思うが 根性ありそうな両親なので チャラにできるかもね 


所詮違法ですから 
とことん戦うか 極道に頼むしかないね 
義理母はまだ女として使えるのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!