アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母子手帳は貰えますか?

「母子手帳は貰えますか?」の質問画像

A 回答 (3件)

これだけじゃわからないですね。



母子手帳もらうタイミングは、産婦人科の先生が教えてくれました。
もらうタイミングになれば、教えてくださると思います。
    • good
    • 0

医師から妊娠届出書がもらえたら、それを持参で役所に行けば母子手帳が受けられます。


エコー持参ではもらえません。
    • good
    • 1

市町村によりけりです。


医師からの妊娠証明がなければ発行しないところもあれば、妊娠初期からすぐ手続き出来る場所、妊娠3ヶ月になってからなど指定がある場所などあります。

自身の市町村をご確認ください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すぐに貰えました!

お礼日時:2021/02/07 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!