プロが教えるわが家の防犯対策術!

今はアメリカが世界No. 1なんですけど、いずれ中国になりますよね?そのあとはインド。
インドの次はどこになると思います?
個人的にはアフリカかなーと思います。

A 回答 (5件)

中共は無理だと思います。


コロナの初期対応みれば信用できない国ですから、そういう国に富はあつまりません。
自由な政治・経済の体制がないと、人は集まりません
香港でさえ、自由をうばったのですから、他国の主権を尊重するとはとても思えません
米国以上の軍事力をもてば力による支配をできると考えている人もいるようですが、かってモンゴルがヨーロッパまで支配しましたがその支配は短期間に終わりました。
米国みたいに国内で資源を採掘できる国であればなんとかなりますが、石油を中東に依存してる限り、そこまでの陸路・海路を支配しないと国が維持てきません。
旧ソ連も資源は自給できましたが、ソ連解体の結果となりました。
共産主義の欠点というより、ノルマと実際経済との隔離がその結果を生んだと思ってます。
中共においても、統計はあてにならず、各省の数字を足しても整合性がまったくありません、そういう国が覇権国になれる可能性は少ないです。
もし、なれるとしたら、歴代中国王朝がアジアからヨーロッパまで支配していたと思います。
    • good
    • 0

今はアメリカが世界No. 1なんですけど、


いずれ中国になりますよね?
 ↑
無理だと思います。

かつて、不況に苦しむ資本主義社会を尻目に
ソ連などは順調な経済発展を続けました。
このままなら、ソ連が米国を追い越す、と
言われたモノです。

しかし、ソ連が崩壊し、調査したところ
ソ連が発表した経済数字は総てでたらめで
あったことが発覚しました。

中国も同様だと思われます。
なにせ、李克強首相ですら、どの数字が正しいか
解らない、というお国柄です。




そのあとはインド。
インドの次はどこになると思います?
個人的にはアフリカかなーと思います。
 ↑
なるとすれば、アフリカでしょうね。
アフリカには多数の国がありますが、
統合され、アフリカ合衆国になれば、
世界の覇権を握ることも可能です。

ただ、なるにしても、当為将来の話だと
思いますが。
    • good
    • 0

基礎産業がない国は、世界一にはなれません。

簡単に見えるネジ一本でも、世界で通じるネジつくりは努力に努力で最低50年はかかります。世界一のネジを作っている工場と同じ機械を買っても、同じように作れないのが基礎産業の工業品です。

基礎産業のない国が工業製品製造で発展しても、崩壊は、あれよあれよという超短期間で崩壊してしまいます。

地味で金と時間がかかる基礎産業のある国は、多少のことでは、ぶっ倒れません。

テサカさんが考えておられるの、組み立て工場としての世界一です。
    • good
    • 0

GESARA発動後は国境撤廃されるらしいから


国というスタンスがなくなるようだよ
    • good
    • 0

今の政治経済体制が続くなら、質問者の方の言うとおりになると思います。

そして、もういい加減に「覇権主義」の政治をやめないと、地球全体が滅びます。そうなれば、問題解決です。国家自体が存在しないのだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!